東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差による影響

2018/09/12 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
9月も中旬になり気温の変化がとても大きいですよね。
今回は気温の寒暖差による身体の影響についてお話をさせていただきますね。
まずは1番起こりやすい時期は季節の変わり目です。季節の変わり目に風邪が引きやすいって聞いたことありませんか?
まさに急に外気温が変化する事で身体の内部が変化に追い付かずに気温にあった変化ができず熱が出たり体調を崩してしまいます。そして何より1番影響を受けるのは筋肉です。筋肉は外気温が低い時にはふるえを起こして熱量を高めるという作用があります。このような事は人間誰もが起こる事です。筋肉がふるえを起こすと一気に身体に疲労物質が発生します。この疲労物質が溜まるに溜まっていく事でのちに痛みに繋がっていきます。
このような状態になってしまうのはしょうがない事ではありますが簡単なセルフケアだけで、解消できます。
何かと言うとしっかりと湯船に浸かる事です。湯船に浸かると何が変わるのかと言うと身体の循環がまずは改善されます。
改善される事で筋肉にも通っているリンパの流れが良くなります。
リンパは身体の老廃物も排泄する役割があります。ですので痛みに繋がる物質は身体から無くなりやすくなります。皆さんも冷えたと思った時は是非湯船に浸かってみて下さいね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.