東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

インフルエンザと湿度

2019/02/04 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

最近は寒い日も多く風邪をひいてしまったかたもいるのではないでしょうか。こんな季節はインフルエンザが流行ってしまいます。特に関東の乾いた空気はインフルエンザやのどの風邪を引き起こすウイルスにとって良い環境です。しっかりと予防をしなくてはあっという間に流行に乗ってしまいます。

インフルエンザの対策としてもっともポピュラーなのはやはりマスクでしょう。デパートや電車などの人が密集していて暖房がかかっているため乾燥しているよう場所と云うのは要注意ですね。しっかりとマスクをつけることによってウイルスの口からの侵入を防ぐことができます。してマスクの最も有用な面は加湿できることです。人の呼気には瑞文が含まれており、マスクをつけた状態で呼吸をすることによって、自身の吸う空気を加湿することが出来ます。

インフルエンザは湿度に敏感で、乾燥した空気を好みます。インフルエンザは殻につつまれており、大気中を漂います。湿度を上げる事によって、この殻に水分を吸着させることができます。それによってウイルスが力を発揮することを抑えるだけでなく、ウイルスを水分の重さで床や地面に落とすことができ感染の可能性を下げる事が出来ます。

みなさんも湿度には注意してインフルエンザ対策をしましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.