東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

首~肩にかけてが全身につながっていること

2018/03/05 カテゴリー:ブログ

こんにちは、中野サンモール整骨院です

商店街はたくさんの方が通られてて、気にかけていただいてる方も多いようです。

そういった方々の歩かれている姿勢を見ていると、頭が前方に出ていて首や肩に負担のかかる歩き方をされている方が多いな~と思うことがあります。

今日は『首から肩にかけてが全身につながっていること』についてお話していこうと思います。

現代のおいて、パソコンやスマートフォンの普及により、同じ姿勢で長時間細かい文字を見ながら作業する機会が増えました。

それに伴い、首~肩にかけてに不調を訴える方が増えています。

動かしたときの痛みはもちろん、頭痛や吐き気が頻繁に出てしまうことがあるようで多くの方がそれに悩んでいるのが現状です。

それがさらに進行すると全身の症状になっていきます。

夜眠りが浅くなったり、寝つきがわるい、全身の筋肉が緊張しやすくなり、血行不良になりやすいです。

首から肩にかけての筋肉の不調から全身に影響してしまう理由として、首周辺には自律神経のセンサーがあり、そこに不調をきたすとストレスがかかり、過敏な状態や興奮状態になりやすくなります。

本来は、特に筋肉は必要のない時は緩んで、ほかの筋肉や関節の動きを邪魔しないようにしなければなりませんが、それが崩れてしまってうまく体を動かせなくなります。

それでも筋肉無理やり体を動かすことができるので、あまり気にすることは少ないですが、それを積み重ねるとどんどん体に負担が蓄積していって、いずれ限界がきてしまいます。

限界がきて痛みなどの症状が出てきて、初めて気づくことがほとんどですが、それまでの蓄積があったことをまずは知っていただければと思います。

身体は知らず知らずのうちに負担を蓄積していきますので、適度な運動や、ストレッチなどで定期的にリセットすることが大切です。

中野サンモール整骨院では、体の根本的なところから回復力を取り戻すための施術をおこなっていますので、お気軽にご相談ください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.