東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

師走

2019/12/18 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。
今年も残すところ約2週間となりましたね。みなさんにとって2019年はどんな年だったでしょうか。一年間を振り返ってみると色々思い出すことがあると思います。今年やり残した事は今年の内に消化することで、2020年は更に良い年になる事でしょう。
寒さも厳しいので体調管理に十分お気をつけください。

さて、冬本番になり気温もかなり安定して下がってきました。筋肉にとって寒さは一番の敵と言っても過言ではありません。
気温が下がりますと筋肉が固まりやすく、動きに制限がかかりやすいです。特に、冷たい空気は足元に溜まりやすく、ふくらはぎの筋肉が影響を受けやすいです。脚を攣ったりするのはこれが原因の場合が多いです。他にも足が疲れやすい方など、筋緊張で筋肉内に酸素が供給されにくい為、疲労回復が遅れます。
これを防ぐには筋肉の柔軟性を保つ必要があります。効果的なのは、しっかりお風呂上りなど筋肉が温まった状態で伸ばして上げることで、筋肉内に血液が巡るようになります。
これからの季節更に気温は下がる傾向にあります。この知識を覚えておくとお身体は随分楽でしょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.