東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

後部の痛みと前部の丸まり

2018/10/03 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!台風が去り気温の変化が激しいですね。気温差による体調にはお気をつけてください。

最近背中のしびれや疼痛に悩まされている方に多くお会いしています。肩甲骨周りの筋肉の緊張が強くなるとしびれや痛みといった症状が現れます。背中周りの症状は特に気になり集中できなくなってしまう方が多いみたいです。座っていても立っていても自分の体の前で作業をしている時、腕は前に回され背中の筋肉や肩甲骨は外側や上方に引っ張られます。背中の筋肉にとっては無理矢理引っ張られていますしその姿勢を維持するために絶妙な力を保ち続けなければいけません。
背中の筋肉は薄く広い筋肉が多く分布しており、その隙間を神経が通っています。筋肉の緊張が強くなると神経が押しつぶされるように圧迫され、それが体の影響へと出てきます。背骨と肩甲骨間の筋肉が一番影響が出やすいです。

他にももっと下の方、腰と背中の間辺りが気になる方も多いですがそれは背中の丸まりが一番の原因になります。腕を前に回して作業をしていると背中は丸まりやすくなります。腰から首に向かって付着している紐のような筋肉があり、弓でいう矢をつがえる部分つまり中心が一番引っ張られますので腰より少し上・背中より少し下である上半身の真ん中が一番負担が集中します。触れたり背中を何かにこすりつけてみると紐のように張っているのを感じられると思います。
こういった症状は『⌒』こうなってしまっている肩を開いて『 ̄』にしてあげるだけで背中の負担は軽減され、背中も伸びやすくなります。ちょっとしたことで改善されやすいので、ぜひ実践してみてください!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.