東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

心理学から考える姿勢

2020/04/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!土日は外を出歩いている方が大分減りましたね。普段はご予約より多い土曜日の利用者さんもご予約より少なくありました。私はというと普段は出掛けないにも関わらずこうなると逆に出かけたくなる衝動に襲われています。カリギュラ効果ですね。

カリギュラ効果ということで今回は姿勢と心理の関係について少しお話したいと思います。腕を組んでいるのは警戒の現れ、と言われているように姿勢はその人の心情を表す事が多くあります。自信がないので背が丸まりやすい、落ち着かないので頻繁に足を組む、緊張していて肩に力が入りやすい、逆に安心しきっているから椅子に深く座り込んでいるなどです。いくら姿勢を意識していてもすぐに悪い姿勢になってしまう場合はこういった内面的な部分に原因があるのかもしれません。
逆にこういった姿勢を取る事で内面的な部分をコントロールすることが出来ます。こうして姿勢からリラックスや自信を得ることにより行動や考え方が変化し、成功に繋がりやすいという考えを持つ人達もいます。
姿勢は外面的な影響も受けます。机や椅子の高さや大きさによりいくら意識していても悪い姿勢を取りやすくされてしまうわけですね。しかしこれはチャンスです。少し環境をいじるだけで今までより良い方向に傾きやすくなる可能性があるのですから。私は今まで悪い姿勢をとっていたのならば、作業環境の見直しは必須だと考えています。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.