東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

急激な気温の変化にご注意を。

2019/04/10 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。桜の木に緑の葉が生え始めてきましたね。最近は雨もよく降るので、花散らしの雨となり、桜の時期も終わりを迎えようとしています。今年はキレイに咲いている時期が長かったので、なんだか物寂しくもありますね。新年度も始まり、新たなスタートを切った方も多いと思いますので、元気に過ごせるよう、お身体のケアをしてゆきましょう。
最近、雨続きで気温が急激に下がってきましたね。こんなときに体調を崩す方が多く、急な腰の痛み(ギックリ腰)や首や肩の痛みが出る方も多いです。急に気温が下がることによって、筋肉の緊張が強くなり(筋肉が硬い状態)、ふとした動作に筋肉がついていけず痛めてしまうのです。特にデスクワークなどの同じような姿勢が長時間続くような方が痛めることが多いですね。
座っている時間が長いと、座っている姿勢は腰の負担が大きな姿勢にもなりますし、パソコン作業などでジッと画面を見続けている姿勢は、重たい頭を支えようと首や肩の筋肉に負担がかかり続けます。このような負担の積み重ねにより、筋肉の緊張が強くなり、痛めやすい状態になってしまうのです。
筋肉の緊張を和らげるためにも、日頃の負担を残さないことが大切です。お風呂にゆっくり浸かったり、適度な運動やストレッチなどが効果的ですよ。
お身体の痛みでお困りの方は、当院までご相談ください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.