東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

手足のシビレ

2018/08/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
最近腕の痺れや神経による痛みに悩まされている方をよくみかけるので少しそのお話をさせていただこうと思います。

痺れや神経による痛みが起きている場合、高確率で神経が損傷を受けているか筋肉や靭帯に圧迫や絞扼されている場合がほとんどです。神経は植物の根のように分岐しながら背骨から始まり、順に各分布場所に向かうので高位(根本)で圧迫などを受けるとその先の範囲すべてに影響が出てしまいます。逆に考えれば症状が出ている場所からどの神経に問題が出ているか、どこで圧迫されやすいか分かります。
症状は何か機序がありそれ自体が原因で発生することもありますが、元々状態が悪く単なるきっかけとして表に出てくることがあります。特にきっかけもなく細かい負担が積み重なり続けた結果症状が出てくることも多いです。筋肉は働きによって配置されている傾向があります。ですので近くにある筋肉同士は似た働きをすることが多いのです。その分筋肉の動きが大きくなりますので、他の筋肉による負担がかかりやすくなります。
神経の痺れが出ている状況は、かなり症状が重い証拠でもあります。痺れが出ていると思うように動けなくなることによって無理な身体の使い方になったり、細かい動作が荒くなってしまって思わぬ事故を招いてしまいます。
痺れは強弱に関わらず、無理せず治療にいらしてくださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.