東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

整骨院と整体の違い

2018/09/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!最近は気温が下がったり上がったりと気温差が激しいので体調にはお気をつけてくださいね!
今日は整骨院と整体の違いについて書いていきます。
体が痛いけど整骨院と整体どっちに行けばいいかわからない、整骨院、接骨院と整体院の違いが分からない、という方は多いです
まず整体院について書いていきます。整体は多くの人が民間の資格を持って働いていることが多いです。そして主にリラクゼーション目的です。
また資格も民間なので、資格を持っていなくても施術できます。
主にマッサージなどをしていて肩こりなどで困っている方やマッサージを受けたいという方が行きます。
整体は保険適用ではなく全て自費施術になります。
次に接骨院、整骨院について書いていきます。名前が違うだけで整骨院と接骨院は同じです。
接骨院と整骨院は共に柔道整復師免許という国家資格を持っている人だけが施術できます。
柔道整復師は腰痛などだけでなく捻挫、骨折、脱臼の整復、固定に対しても施術できます。
また保険診療のため、保険が適用になります。日常生活で痛みのある動作や、原因のある痛みに対して保険は使えますが肩こりなどには保険は使えません。
上記に当てはまる方、痛みで困っている方は中野サンモール整骨院へ早めにいらしてくださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.