東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨と身体の痛み

2020/06/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、最近は雨が降ることが多くなり梅雨の時期だなと感じます。雨が降る時や、季節の変わり目に頭の痛みや腰の痛みなどを訴える方も多いと思いますが、その原因として自律神経の乱れが挙げられます。
自律神経は交感神経と副交感神経の二つに分かれ、この二つの神経バランスが丁度よく保たれているのが正常な状態ですが、このバランスが崩れ、交感神経が優位な状態が続くと、血管が縮まったままになり筋肉へ血液が上手く流れていかなくなります。血管の中には酸素や栄養分も含まれているのでこれらが流れていかなくなると、筋肉の回復力が低下し炎症を起こしやすくなります。特に腰周りは筋肉が多いので痛みを起こしやすくなります。また、頭の痛みも同様に頭へ向かう血管が縮まり痛みが起きます。

身体の自律神経のバランスを整える方法として深呼吸があります。深呼吸をすることで、副交感神経を優位にさせ、血管を広げ酸素をたくさん取り込むことが出来るようになります。血管を拡張させることで栄養や血液が筋肉に行き届き、痛みの軽減につながります。

天気や季節の変わり目に体調を崩すことが多いと感じる方は深呼吸をして筋肉へ酸素や栄養を運んであげましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.