東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨による痛み

2018/06/09 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
6月に入り梅雨入りしましたね。こんな時こそ身体に不具合が出やすいですね。
そんな中最も痛みが出やすい場所についてお話させていただきますね。
まず最も痛みやすいのは膝関節です。
よく雨の日低気圧によって痛みが出ると聞いた事はありませんか?実際に痛みに悩まれてるかたは少なくはありません。
普段晴れの日は一定の気圧に身体が慣れており、膝周囲の炎症や筋肉がバランス崩れている膝関節内の異常以外は痛みが起こりづらいと思います。本来一定の血圧だったり神経系も安定しています。そこで急に気圧が変わる事によって身体はその気圧に慣れていない事から血圧や心拍数が上昇し、神経系(自律神経)には乱れが生じます。
乱れによって痛覚など敏感になり身体がその気圧に慣れるまでは痛みが続きます。
つまり梅雨入りに関してはより痛みを感じやすく慣れる事で痛みも少なくはなって来ます。ですが毎日一定の天気ではない為いつでも痛みに備えておく必要があります。
家でも簡単にできる事を紹介しますね。
まずは入浴時シャワーだけでなくしっかり湯船に浸かること。その後痛みの出やすい部位に対してのストレッチを行う事です。
これをする事で身体の循環を整え気圧が変わっても耐えれるようなお身体を作っていきましょう。
また、痛みが強く出た方や気圧に悩まれてる方お早めにご相談下さいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.