東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨に負けない身体作り

2020/06/15 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。いよいよ梅雨入りしてジメジメむしむしした過ごしにくい陽気が続きますね。

人の身体は交感神経という何かに集中するときに働く神経と、副交感神経というリラックスするときに働く自律神経という二つの神経により支配されています。正常な状態の身体はこの二つの神経の切り替わりがスムーズに行われるのですが、身体のバランスか崩れてくるとこの切り替わりが上手くいかなくなってきます。そのために筋肉も緊張しやすくなり、筋肉が緊張することにより深部側の筋肉は背骨と繋がっている為に引っ張られて歪みを作りやすくなります。歪みが出てくることにより背骨で身体を支えられなくなり疲れの取れにくい身体になってしまいます。しかし背骨のバランスを整えることで筋肉の緊張も和らぎ、血流が良くなり、身体の回復力も高まります。背骨のバランスが整い筋肉の緊張が和らぐことで自律神経のバランスも整える効果があります。梅雨時は自律神経のバランスが崩れやすい時期でもあります。自律神経のバランスも整うことで何かに集中する時、リラックスする時のオンオフの切り替えも行いやすくなります。切り替えがしっかりとできると休む時に身体も休まるようになるので、疲れのたまりにくい身体作りが出来ますよ♪

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.