東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

梅雨明けとこむら返り

2019/07/19 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。近頃は湿度が高く過ごしにくい日が続きますね。もう何日連続で雨が降ってるのでしょうか。祟りですかね。まあこの際は惠の雨ということでプラス思考になっておきましょう。ようやく晴れ間が見える事もちらほらあることですしね!

こんな季節は体調管理が難しいです。暑いのか寒いのかも定かではなく体調を崩してしまう方も少なくないです。特に水分をあまりとらずという方が多いです。その場合によく起こってしまうのがこむら返りです。こむら返りの最も多い原因は筋肉の血流不足にあります。血流不足の原因は水分不足であったり、筋肉の柔軟性の低下があげられます。これらを放っておいてしまってることによって。繰り返しこむら返りを起こしていることが多く、一度こむら返りが起こってしまった場所は癖になりやすく毎日のようになってしまう方もいます。それを防ぐためにもしっかりと柔軟性のある筋肉にしていきましょう。習慣的に筋肉を伸ばしておくことによってこむら返りになりにくくなり血流が良くなります。そうすることによって疲れも溜まりにくくなるので忙しい方でも一か所で良いので毎日ストレッチをする習慣をつけてください。それから水分補給も忘れずに季節の変わり目を乗り越えていきましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.