東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

求めるモノと必要なモノ

2019/10/17 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!毎日のように気温が下がっていますが備えは大丈夫ですか?寝ている時は代謝が落ちているので体温低下を始めとした免疫力が低下しています。もう冬を備えた方が良いでしょうね。

みなさん甘い物はお好きですか?ちなみに私は大好きです。昔から甘い物は身体に良いだとか悪いだとかいろいろと言われていますが、筋肉の場合はどうでしょうか?
筋肉は持続的な収縮(力を入れ続ける)にはATPを使いますが、そのきっかけにはカルシウムイオンを使用しています。カルシウムイオンがあると筋肉は収縮しやすくなるわけですね。糖分を摂取しすぎると身体はカルシウムイオンを消費し、低下してしまいます。そうなるとホルモンの作用で蓄えていたカルシウムイオンを放出し、結果的には体内のカルシウムイオン濃度は上昇してしまいます。これにより筋肉は緊張をしやすくなり、柔軟性が低下し身体のダルさや痛みが出やすくなります。
脳の唯一のエネルギーはブドウ糖であり、脳が疲れると甘い物を求めます。ただ最近では身体の疲れでも甘い物を求めてしまう方が多いようです。甘い物が好きな方ほど疲れやすいのではないでしょうか?

施術により身体の向上は望めますが、身体は生物ですので土台となるそもそもの筋肉の質がきちんとしている事が重要です。まず材料を見直してみてはいかがでしょうか?

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.