東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症は栄養バランスで防げる!! その1

2018/05/23 カテゴリー:ブログ

いよいよ梅雨が近づき気温が上がってきましたね。
梅雨があければ夏がやってきます。
そんな夏に多いのが熱中症ですね。熱中症とは気温の上昇に伴う体内の恒常性(一定の状態)の変化を言います。
とは言っても気温は変えられないですよね。エアコンの効いた部屋にずっといるわけにはいきませんし動かないでじっとしているわけにもいきません。どうしても動いて汗をかいてしまいますね。
ご存知の通り汗には様々な物質が含まれています。今日はその物質と熱中症との関係のお話をしましょう。
汗はナトリウムイオンをは
じめ様々電解質と水分で構成されています。汗と共に電解質が体外に出ていくので、体内の恒常性の変化が現れます。その電解質を補給しなければ恒常性を保つことはできません。よく耳にする水分だけでなく塩分も摂りなさいというのは、塩分からナトリウムイオンという電解質をとることができるからです。これはよく知られていることです。でも他の電解質はどうやって摂ったらいいかわかりませんよね?
他に摂ってほしい電解質は「カリウム」と「マグネシウム」です。今日はそれらを多く含んだ食品を紹介します!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.