東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症

2018/07/18 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
最近はまるで夏を先取りしたような暑さが続きますね。今から夏の過ごし方について考えさせられます。

今回は熱中症について少しお話させていただきます。
近年よくニュースで耳にするようになりました熱中症ですが、少しずつ情報が広まっていっている気がします。前までは水分を摂れと言われていましたが、最近だと塩分も摂った方がいいと言われていますね。

そもそも熱中症とはどんなモノなのでしょうか?熱中症には色々な症状があります。
まず失神。これは体温を下げるために血液が全身へ流れ出し、脳などの重要器官に血液が回らなくなることによって起きます。
次に手足の攣り。体温を下げるための汗により塩分が不足し、筋肉が攣りやすい状態で引き起こされます。
そして脱水。汗により体内から水分が失われ、脱水症状が引き起こされます。身体のダルさや頭痛などの症状が出ます。
最後に熱射病。これは体温を下げるのが間に合わずに、上昇し続けた結果です。重症であり、命の危険があります。

予防としては、やはり体温を上げすぎない事。そして水分補給する事です。室内で直射日光を受けていない場合でも、室内の温度は上昇しています。お風呂の30℃は大丈夫でも、気温の30℃は辛いですよね?それはお風呂の場合は頭がお湯に浸かっていませんので大丈夫ですが、気温の場合は頭を含めた全身を熱気に覆われているからです。
水分は身体の外から取り入れない限り失われていく一方です。こまめな水分補給を心がけましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.