東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

病原菌 加湿されると 減っていく

2018/12/03 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは
最近は寒さが強くなってきましたね
そんなときは暖房をつけて寒さをしのぐ方も多いのではないでしょうか。
こたつも良いですが暖房なしでは厳しいですね
そんな冬は空気が乾燥するものです。
乾燥していくと身体にも様々な変化が現れます。
特に乾燥から喉を傷めてしまう方も多いです。
そんな乾燥から喉を守るには加湿が一番です。
加湿器をつけることによってさまざまな症状から身体を守ることができます
加湿することによって多くの病原菌は感染力が弱まります。
花粉や病原菌は乾燥していることによって、空気中を舞います。そこで加湿をしていくと花粉や病原菌の表面に水分をつけることによって比重を上げて地面に落とすことができます。そうすれば感染経路で一番多い気道感染を防ぐことができます。
このように加湿することによってのどの粘膜の保護と、感染経路の遮断による二つの防止をすることができるので効果の高い予防となります。
それと換気をすることも大切ですね。
換気をすることによって室内に溜まった病原菌を外に出すことができ、病原菌の繁殖を防止できます。
この二点に気を付けることで風邪になりにくい環境を作っていくことを心がけましょう!!!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.