東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

痛いところは触るべきか

2018/02/22 カテゴリー:ブログ

今日は痛いところは触るべきなのか?ということにお話ししていこうと思います。よく利用者さんにもっとここを施術してくださいと言われることがあります。たくさん触られたほうが施術をしっかりしてくれたと思う人が多いのではないかと思います。しかし、利用者さんの思うがままに施術をすることで本当に体の状態がよくなっていくと思いますか?その場ですっきりしたいだけならリラクゼーションに行かれたほうがいいかもしれません。しかし、当院に来られている多くの利用者さんは体を根本的によくしていきたいと考えておられる方ばかりが頑張って通っておられます。そしてしっかりと施術を続けて受けられた方のほとんどが笑顔で当院を出ていきます。まず、痛いところ、気になるところは筋肉の繊維が傷ついている場合が多く触りすぎるとその傷口を広げてしまう原因になります。次に痛いところ、気になるところはそこだけが悪いわけではありません。筋肉とは深いところではほぼ全身とつながっており一か所負担がかかったとすると当然ほかのつながっている筋肉が引っ張られてしまい引っ張られて固まった筋肉はまた気になるところをさらに強力に引っ張ることになってしまいます。つまり、他から引っ張っている筋肉の負担をしっかりととらないと結局気になるところは気になったままになってしまいます。そしてもちろん筋肉の施術は大事ですが全身の筋肉がほとんどついている背骨をしっかりと整えることが大事です。そして癖付けが大事です。一回で時間をかければかけるほどよくなることはありません。私たちの施術はリラクゼーションみたいに決して長いものではありません。しかし、繰り返して施術してもらえるとしっかりと効果は実感していただけると思います。気になる方は一度お問い合わせくださいね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.