東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みのある時の運動は!?

2019/02/28 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
花粉症で目も鼻も真っ赤になる季節ですね。笑
私自身もティッシュの消費が早くこの季節はとても苦手ですが気合いで吹き飛ばせるくらい元気で頑張っていきます!!
さて今回は、当院の利用者さんからの質問で最も多い『痛みがあるけど運動して良いですか?』という質問についてお話をさせていただきますね!
痛みがあるけどと言うのには私は必ず、10段階で痛いが10で痛くないが0だとしたら今どれくらいですか?と聞きます。もちろん個人差はあります。利用者さんで多いのは腰の痛みがとても多くじっと座っていることも辛いと仰る方が運動を急に始めるとどのようになるでしょうか?もちろん痛みは増強しますよね。この様に何をしているときに痛みが出るかも大切になります。
これからの季節はマラソンの季節になりますね。マラソンの練習を始めたいと仰る方も多くいらっしゃいますが、結論から言うと痛みが常にあると言う方は絶対に練習をススメません!最初よりは痛くなく度合いとしては4くらいですと仰る方にはテーピングやサポーターを施した上での練習なら大丈夫です。5以上痛みが残っている方には施術のペースを増やし少しでも早く回復できる様に対応させていただきます。
どこの痛みも同じで酷くなってしまうと良くなりにくくなりますので、しっかりと施術をして筋肉や身体のバランスを整えてから運動する事をオススメします。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.