東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

移り変わる時代と身体②

2019/05/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!GWはいかがでしたか?GWお仕事の方も楽しまれた方も、お身体が大分お疲れかと思います。連休明けしっかり活動するためにも、調子を整えていきましょう!

前回は首の構造とスマートフォンが普及したことについてお話させていただきました。今回はスマートフォンを見ている時の姿勢についてお話させていただきますね。

我々がスマートフォンを見ている時、多くの場合は顔の正面に捉えようとします。この時脱力をしていると頭を後ろに引っ張る力が弱まり、首が付け根から前に突き出すような形になります。しかし当然ながら頭と胴体だと胴体の方が重いので首の付け根の部分は固定され、前に落ちる頭に首が引っ張られます。そうして首が斜めになり顎を前に突き出してしまうのです。

構造上、橋などにも使われているように三角の形の安定性が高いと言われていますがこれが崩れた棒が斜めに倒れたような形が不安定であり筋肉の負荷が大きいです。顎を突き出している首はこれに該当し、骨が支えてくれないので筋肉に負担が大きくかかってしまいます。しっかりと背中を伸ばし、顎を引くことにより骨が土台となって支えてくれます。
慣れないうちは顎を引く姿勢が、使っていなかった筋肉を使うので疲れてしまいますが
すぐに慣れて以前より全然筋肉の負担が少ない状態で過ごすことができますよ!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.