東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

移り行く時代と身体

2019/04/17 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!4月も後半に入り、私も気のせいか世間もバタバタしている気がします。少しずつやるべきことを片付けていきましょうね!

みなさんはスマートフォンを使いますか?携帯電話が昔では考えられないくらい進歩し、タッチパネルなんて図書館の端末で初めて使って興奮したものです。今では小さなパソコンのように万能機器となり、何かあればスマートフォンといった具合に私たちの生活に欠かせない物になっています。電車で新聞や読書、学習道具やゲームをしていた光景は取って代わり今ではみんなスマートフォンを触る光景となりました。パソコン作業が増えたことによるデスクワークで身体を痛めている事を現代病だなんて言われていますが、スマートフォンを使用することによる首や肩の痛みも同じだと言ってもいいのかもしれません。

人間の首は小さな関節がたくさん組み合わさっているおかげで可動域は大きくなっていますが、可動域内=負担がかからない、ではありません。あくまで物理的に骨が動ける範囲というだけでその周りに付着している筋肉や靭帯、血管などの繊維は別の話になってきます。

次回はスマートフォンを使用している姿勢から首周りを視てみようと思います。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.