東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

第二の心臓

2019/11/07 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!朝夜の冷えがかなり身体に突き刺さりますね!これでもまだ冬の温度より高い季節なので寒さ対策もしっかりして身体を悪くしないように心がけていきましょう!

本日はふくらはぎの筋肉について書いていきたいと思います!冷えが強いと朝方に足が重かったりします。原因は前の日の疲れが取り切れてないことも挙げられますが一番は血液の流れの悪さです。「第二の心臓」と言われるふくらはぎの筋肉が緊張が強くなると毛細血管というかなり細い血管を圧迫して筋細胞に栄養を与えてる管が圧迫され血流不足になります。そうなると筋肉は柔軟性を失うのと疲れが取り切れず重だるさが出ます。回復力がとても落ちますのでそんな筋肉には指を使った施術で機能の状態を回復させていきます。柔軟性を取り戻したふくらはぎの筋肉は心臓のようにポンプの働きをして血液の循環を良くしてくれます。そうすると疲れが取れますし足もつりにくくなります。重だるさが常にでている方ほど身体のケアは大切です。ふくらはぎがいいと全身の筋肉の回復力も上がりますので柔軟性をしっかり上げて血液の流れをよくしていきましょう!
お気軽に当院までご連絡下さいね1

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.