東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

“第2の心臓”をご存知ですか?

2019/10/04 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。台風の影響で通勤の時間帯にたくさん雨が降りましたが、午後からまた暑いくらいの晴れ模様となりました。気温の上がり下がりが大きい分、身体が気温差についていけず、体調を崩しやすい時期になりますので、体調管理に気をつけてゆきましょう。

さて、寒暖差が大きい、いわゆる季節の変わり目になると、寝ている間に脚をつって起きてしまうという方が、ちらほら見受けられるようになってきました。よく歩かれたり、デスクワークなどでジッと座っている時間が長い方に多く、このような方々に共通する点は、下腿三頭筋と呼ばれるふくらはぎの筋肉の緊張がとても強いということです。

ふくらはぎの筋肉は“第2の心臓”とも呼ばれ、筋肉が動かすことで脚の血液循環を良くし、日々の負担から脚に溜まる疲労物質を血流と共に流す働きを担っています。しかし、歩き回った後に何もケアをしなかったり、長時間座っているなど、ふくらはぎの筋肉の動きが悪くなってしまいます。すると、脚に疲労物質が残ったままになり、寝ている間は身体の血流も悪くなるので、筋肉に必要な栄養が不足し、脚をつるということを招いてしまうのです。

脚をつって起きないようにするために、就寝前にはしっかりとお風呂に浸かり、アキレス腱を伸ばすようなストレッチを行うと予防できますよ。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.