東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

筋力アップ

2020/06/18 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。連日30℃前後まで気温が上り、汗ばむ暑さになりましたね。今年の夏はどうなるのでしょうか。暑さ対策をしないといけませんね。
今回は筋力トレーニングについてお話ししようと思います。
よくどれくらいすれば筋肉がつくのかと思う方は多いのではないでしょうか?そんな方のために目安をお伝えします。基本的に筋肉アップを図るためには自分が持つ最大筋力の60~70%以上の筋力を使わないと筋力アップは望めません。
例えばマックスで重さ100㎏の重りを持ち上げられるとすると最低でも60~70㎏は持ち上げないと筋力アップは難しくなります。回数で言うと連続で100回出来るとしたら60~70回行わないと筋力アップは難しくなります。

それ以下の負荷の場合、筋力アップではなく今持っている筋力の維持になります。よく筋力トレーニング後に鍛えた所が痛くなったり、だるくなったりすることがあると思います。この反応は筋肉が同じ負荷がかかった時に耐えられるように強くなる際に起こる反応になります。つまり筋力アップする際に起こる反応です。トレーニングした後にこの反応を繰り返すことで筋肉がどんどん強くなり、筋力アップしていきます。
しかしやり過ぎはケガに繋がりますので1日トレーニング後は中一日休みを作るなどしましょう。トレーニング後のケアは当院にご相談ください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.