東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

筋硬結についてお話しします。

2018/09/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!急に気温が下がり急いで秋服をだしました。季節の変わり目はお身体の体調を崩しやすくなっていますが大丈夫でしょうか?免疫力を高めるためにも定期的に治療をしていきましょう!!

本日は筋肉の負担のかかり過ぎからくる筋硬結について書いていきたいと思います。
筋硬結とは筋肉に負担がかかりすぎてしまい緊張が強くなることによって筋肉の繊維が絡まってしまうことです。イメージとしては糸が絡まった時にぐちゃぐちゃと丸まってしまっているような状態になります。筋肉は、繊維と繊維同士が擦れ合うことによって収縮し、力をだします。その筋肉同士が長時間の身体の負担や、無理な動作、日々の仕事の疲れから段々筋肉の緊張が強くなっていきます。その状態が長く続くことによって力を抜いている時にも筋肉が力を入れているような状態になってきます。そうなることによってずっと収縮している筋肉は繊維同士が癒着してしまって自分の回復力だけではほどけなくなってしまいます。そういった筋肉は負担を溜めすぎないように定期的に治療をしていくのと筋硬結ができてしまった筋肉に関しては指でしっかりバランスをとっていくことでお身体を改善していきます。

お困りの際は当院までお気軽にご連絡下さい!しっかりお身体を診させていただきますね!!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.