東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉が痛い

2018/09/19 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
夏も終わりに差し掛かっていますが猛烈な暑さが続いています!
この時期になると足がつったと言い事をよく聞きます。
暑さで筋肉に痛みが出ることがあるのですか!?と聞かれる事が有るのですが、熱中症の症状の一つに熱痙攣があります。
大量の汗をかくことでナトリウム等が体内から排出されていきます。
汗をたくさんかくと水分補給をしますが、その時に失われたナトリウム等を補給しないと血液が薄くなり熱けいれんという現象が起こります。
手足に痺れが現れたり、ピクピクと筋肉が動いたりします。
症状が出てもそのままでいる人が多いのですが、筋肉には大きな負担がかかっています。
温度が高い環境で運動をする人は熱けいれんを起こしたまま運動をしなければならないこともあると思います。
症状が出ていても身体を休めることができない状態が続くと筋肉に痛みが現れます。
寝ている間に足がつるこむら返りは、強い痛みが現れる筋肉の症状ですが、痛みが現れても焦らずにゆっくりと筋肉を伸ばすストレッチをすると良いです。
またマグネシウムが体内から不足してくると症状も出やすくなるので、小魚、海藻、豆類等を積極的に摂ると良いです。
痛みや不安がある方は中野サンモール整骨院に相談にお越しください!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.