東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の断裂

2019/10/18 カテゴリー:ブログ

 

みなさんこんにちは!気温が下がってきて当院へ通われている利用者さんも身体の負担が今まで無かった所にも表れている方が多いです。その負担を放っておくと痛みがでてきてしまいますのでそうなる前にはやめに施術していきましょう!

本日は筋肉の断裂について書いていきたいと思います!筋肉はブチっと切れて断裂します。断裂した筋肉の本数によっても痛みの度合いが変わりますし、症状が良くなっていく回復ペースも変わります。筋肉は筋線維と言われて何万本もの筋肉の糸のような集まりで構成されています。一本一本の力はほとんどないですが束になった筋肉は非常に力が強いです。身体の中でも力が入りやすい筋肉や大きな筋肉が筋線維の本数が多いのですが、疲労や反復的な動作があるお仕事などで傷んできます。みなさんが生活の中で痛みを感じている時が少ない本数の筋線維が傷ついています。そこで捻って痛めたり重い物を持って痛め動くことが困難なほど痛みが起こっている状態が炎症が起きているか、筋肉の線維の多くの本数が断裂しています。断裂した筋肉は施術でくっつけることはできませんが周りの筋肉の負担を減らしたり炎症をはやく抑えたり回復スピードを高めることは可能ですので悪い癖がつく前の施術が大切です!
痛みが悪化する前に早めにお身体を診ていきましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.