東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉痛

2018/08/24 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
8月も中旬を過ぎ9月になり少しでも気温が下がる事が待ち遠しいですね。
そんな中日々ジムでトレーニングされている方や健康の為にランニングを始められた方も多くいらっしゃいます。
その中でも筋肉痛で悩まれる方もいらっしゃいます。まず筋肉痛はなぜ起こるのかは医学的に未だ解明はされてはいませんが筋肉に対してのトレーニングする事で筋肉に傷が付き修復する為に炎症が起こる状態と言われています。
この筋肉痛を経験した事ない方は少ないと思いますが長引いてしまったり痛みが出る為辛いですよね。
まず筋力トレーニング前や後にストレッチはやられている方は比較的少ないと思います。
このストレッチは何の効果があるかと言いますとまずは、トレーニング前に行うと良いストレッチに関しては動かしながら行う動的ストレッチです。これをする事で筋肉の1つ1つの繊維を使う事ができます。
そしてトレーニング後に行う、一定方向に伸ばす静的ストレッチです。これは1箇所の筋肉を入念に伸ばす事ができます。
また炎症が強く起こる為筋肉痛を少しでも抑える為に24時間以内にしっかり冷やし、その後筋肉の回復の為温めると状態も変わりやすいです。
また当院では、その様な状態の方にもたくさんアドバイスをさせていただいています。お困りの方はお早めにご相談下さいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.