東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

紫外線予防で筋肉の疲れも防止できます!

2019/08/19 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今年も酷暑の毎日ですね。熱中症のニュースも聞かない日はありません。熱中症の予防には、まずは食事を摂る事で水分をしっかり確保することです。大量に汗をかいたときには、スポーツドリンクなどで、意識的に塩分を摂りましょう。それと、睡眠も大切です。疲労が熱中症を起こしやすくするからです。
さて、日差しの強い中スポーツやレジャーへ行くときに、熱中症以外で気をつけてほしいのが、紫外線対策です。紫外線を浴びてしまうと、皮膚がダメージを受けます。そのダメージの回復を優先するために、身体の中の疲労回復のために働く細胞が皮膚に集中します。すると、スポーツやレジャーで疲れた筋肉へ、疲労回復に必要な細胞が届かなくなってしまうのです。それが、疲労に蓄積になって、なんとなくダルい、身体が重いなどの症状になってしまい、放っておいてしまうと肩や腰の痛みにつながります。
具体的な紫外線予防対策は、まずは日焼け止めクリームや乳液など皮膚に直接塗ることです。商品によっては、塗り直しが必要なこともありますので、気をつけてください。皮膚が弱いなどの自覚症状がある場合には、薄手のシャツやアームカバーなどで、皮膚の露出を隠しましょう。日傘なども有効ですね。今年も残暑が長くなりそうとのことなので、できるだけ疲労を蓄積することなく、元気に秋を迎えましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.