東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

職場でストレッチ

2019/07/24 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。湿度と気温が徐々に高くなってきました。今年も暑い夏がやってくる予感がしますね。今から、しっかり食事と睡眠をとって、夏を乗り切る体力を備えましょう。
7月16日付の日経新聞の夕刊に、「痛みに対する職場の解決策」という記事が掲載されました。当院の利用者さんでも、長時間のパソコン作業で肩や腰の痛みを訴える方がとても多いです。記事の中で、血流量を促進することが重要とあり、主に姿勢を良くする為のストレッチが紹介されています。ストレッチのポイントとして、大きな動きで、回数も多く行ってくださいとあります。詳細は紙面の方を見てみてくださいね。
姿勢が悪いことによる弊害の代表的なものは、
① 筋肉の緊張により血流が悪くなる
② 血流が悪くなると、疲労が溜まる
③ 背骨のゆがみが出てくる
などです。最初のうちは、肩や首の緊張だったり、腰の痛みだったりします。しかし、これらの症状を放っておくと、様々な病気の原因にもなります。軽い症状のうちに、ストレッチなどの自己ケアをすることと、ぜひ、当院へお越しくださいね。背骨と筋肉の両方からしっかりと診させていただきます!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.