東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

肩からくる首の痛み②

2018/10/17 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!今回は以前お話した頸の痛みについて続きについて書かせていただこうと思います。

前回は首の上方の痛みについてお話しましたが、今回は首の下方である付け根の痛みについてです。首の付け根には肩や背中周りの筋肉が集中しています。肩や背中周りの筋肉は薄く広く付着しているのが多く、体の動きに大きく影響を受けています。
例えば猫背ですが、ここで注目していただきたいのは背中が曲がっている事ではありません。腰と背中が曲がると体が丸まりやすくなります。その時肩が内側に引っ張られ背中側の筋肉も引っ張られます。その状態が長時間続く事によって気づかない内に大きな負担となっております。猫背になっている時肩と首を意識してみたことはありませんか?疲れている、痛みがある事に気づいても下に引っ張られている感覚には中々気づきません。
肩の一番端から首の付け根まで色々な筋肉が広がっていますが、肩から始まり首で終わる筋肉も存在しています。その筋肉の緊張が強くなると、肩の痛みから首の痛みへとつながります。
これらの予防には肩周りや胸の前を開くことが大事になってきます。実は肩を広げるだけで自然と背筋は伸び、姿勢はよくなります。もう十分に腰は意識できているのに肩が閉じてしまっているせいで姿勢が悪くなり、それに気づかずに必要以上に腰に力を入れてしまって腰を痛めてしまう方も多いです。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.