東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

脚の冷えにご用心。

2019/08/01 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。ようやく長い長い梅雨が明けたかと思えば、連日35℃くらいの気温が続きますね。これほどまでに極端に気候が変わりますと、身体がついていけず、熱中症の危険性も高まりますので、こまめに水分とミネラルの補給を行ってくださいね。夏バテしない身体作りをしてゆきましょう。
さて、私が小さい頃は、気温が30℃近くになれば珍しいくらいでしたが、現在ではごく普通な出来事になりました。これだけ暑い日が続きますと、エアコンに頼らざるを得なくなってきましたね。スーパーなどのお店に行くと効き過ぎなほどに冷房がかかっていたりします。この時期に気をつけていただきたいのが、エアコンなどで身体が冷え過ぎることによって起こる脚の痙攣です。いわゆる“つる”といった症状ですね。エアコンの冷気は足元に漂うため、脚が冷えやすくなります。特にデスクワークなどの座っている時間が長い方や、立っている時間が長いという方は脚が冷えやすくつりやすい状態になりやすいで

す。立ちっ放し・座りっ放しになりますと、ふくらはぎの筋肉の動きが少なくなり、重力もあるので、脚に乳酸などの疲労物質が溜まってゆきます。疲労物質が溜まった状態のままでいると、筋肉の血流が悪くなり、つりやすくなってしまうのです。
日頃からつらないようにするためにも、お風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチなどをして、冷えた身体の血流を良くするといいですよ。
当院では、脚がつりやすいなどでお困りの方の施術を行っております。お気軽にご相談くださいませ。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.