東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

脱水症状

2018/06/28 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
最近では天気が安定せず、気温も高くなりとても過ごしにくい季節ですよね。そんな時こそ起こりやすい脱水症状についてお話をさせていただきますね。
まず皆さんは水分に関して定期的に取る事が出来ていますか?
この水分が少ない事で起こる症状など説明していきますね。
まず大きく分けて2つあります。1つ目は低張性脱水です。こちらは血液中に含まれる水とナトリウムが足りなくなってしまう事で起こる脱水です。つまり長時間のランニング等で水分がなかなか摂取出来ない時に起こりやすいです。
2つ目に高張性脱水です。こちらは血液中の水分だけが少なくなりナトリウムは血中にあるものを言います。つまり動いていない時やなかなか自分自身で水分を取る事が出来ない高齢の方や赤ちゃんに起こりやすいです。
高張性脱水のように動いていない時でも、気付かないうちに水分は蒸発して外に出ていきます。(不感蒸散)
良く血液がドロドロだと悪い。サラサラだと良い。って聞いたことありませんか?
まさに脱水だけで全身への影響や中枢と言われている脳や心臓にまでもが影響していきます。症状としても異なりますが喉が渇いていなくても体としては水分を求めていることの方が多いです。また今後の季節は熱中症が増えていきます。熱中症は直射日光と水分を気をつけるだけでも防ぐことの出来るものでもあります。
また水分を摂取する際は喉が渇いていなくても定期的に水分を取り、ゆっくり飲んで臓器への負担を減らしてあげる事が一番理想になります。
今後さらに暑くなり過ごしにくくなりますが熱中症等に気をつけて過ごしていきましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.