東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みにお別れを。

2018/12/17 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。雨が降ると一段と寒く感じますね。いまの時期ですと、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのだろうかと心配になります。積雪は勘弁して頂きたいですからね(笑)
今回のお話は膝の痛みについて書き綴っていこうかと思います。冬らしい寒さになってきて、足元から冷えてきますので、当院へお越しの方からも膝が痛むという声が多くなってきました。椅子から立ち上がる動作、階段の昇り降り、正座ができない、歩き始めが辛い…と、お困りでいらっしゃいます。
このような症状の方は、太ももの前側の筋肉の緊張が強い(筋肉が硬い)ことが原因となっています。太ももの前側の筋肉、すなわち大腿四頭筋という筋肉なのですが、股関節から太ももまで筋肉で、膝部分で靱帯に変わり、すねの上部まで繋がっています。この筋肉が膝の曲げ伸ばしに関わるので、緊張が強くなると曲げ伸ばしがうまくできなくなるので、痛みが出やすくなってしまいます。炎症が強いときには、無理をしてはいけませんが、日頃からまめにストレッチをして柔軟性を保っておけば、膝の痛みは防げるでしょう。
また、膝の痛みが出やすい方は背骨の歪みが原因になっていることも多いです。背骨の歪みから片足にかかる負担が変わり、膝への負担が大きくなり、痛みに繋がってしまうのです。
当院では、筋肉のバランスを整え、背骨の歪みを整体する施術を行っております。
膝の痛みでお困りの方は、当院までご相談ください!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.