東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛み

2018/05/22 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
左右バランスが崩れて片方の膝や、年齢によって軟骨のすり減ってしまい痛みが出ている方が多く通われております。
今回は膝の痛みについてお話をさせていただきますね。
まず、左右バランスが崩れるとどーなるのか?左右のバランスを保っている大元は骨盤です。例えば右側の骨盤が下がっていて左側の骨盤が上がっているともちろん足の長さの違いがうまれてきます。その状態で普段生活をされていたらどーでしょう?
右側の足に常に負担がかかってしまい体の重心としては右側で取ることになります。
このような事があると右膝は痛くなります。なぜかと言うと膝の周りには大きな筋肉がくっついています。(大腿四頭筋)
この筋肉は膝を伸ばす役割があります。つまり立っている時や歩く時に多く使われます。このような作用を持つ筋肉が日常常に使われ筋肉の緊張が強くなる事で膝蓋骨(お皿)は上に引っ張られてしまいます。
引っ張られてしまうだけならまだしもその状態で筋肉と膝蓋骨の癒着が起こってしまうと、膝を曲げただけでの痛みを伴います。筋肉に関しては関節外の問題になりますが中には関節内の問題を抱えてる方も少なくはありません。関節内とは膝蓋軟骨や靭帯等です。このような内部の異常では検査をしたりして見極める事がとても重要になってきます。
当院では膝の痛みの原因である骨盤もしっかり整える整体や大腿四頭筋へのアプローチもしっかり行っております。また膝の痛みに関しての原因も問診などでしっかりと明らかにさせていただきます。膝に関して悩まれてる方お早めにご相談下さいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.