東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

花粉症と呼吸

2019/03/30 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは
日本人の国民病であるアレルギー。清潔で衛生基準の高い日本人だからこそ起こると言えるものです。そんな日本人も昔から花粉症があったわけではありませんね。ご高齢の方は花粉症すら知らない方もいるのではないでしょうか。それこそ江戸時代なんて花粉症はなかったでしょう。
花粉症によるクシャミなどは意外と筋力を使っていくものです、何度も繰り返してるうちに筋肉は疲労していき身体の痛みに繋がることも少なくありません。
クシャミや咳をする筋肉は呼吸に関わる筋肉です。呼吸筋肉と言われるこの筋肉は肋骨の運動にかかわる部分です。この筋肉が硬くなることによって様々な運動に痛みを感じるようになってしまいます。重症化すると骨折することもあるくらいです。とくにご高齢の方や、閉経後の女性は骨が弱くなりやすいので注意が必要です。花粉症によるクシャミがあまりにも多い方は個々の部分のストレッチも大切になっていきます。
方法としては体を捻るような動きは肋骨の運動を伴います。しっかりとこの動きをするだけでも充分なストレッチです。そのほかは深呼吸、この動きこそ最も肋骨の運動を伴うものですが、しっかりと肋骨の動きを感じて行うだけでもかなりのエネルギーを消費することからダイエットにも有効です
呼吸筋を動かして身体の痛みをしっかりと防いでいきましょう

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.