東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

評価の仕方

2020/03/09 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!少しまた暖かくなりましたね。雨も多くなりました。寒暖差や気圧差が激しいと自律神経への影響が大きくなります。規則正しい生活が一番の薬ですよ!

最近は世の中の健康意識が高くなったおかげかヘルスケアを始めとした自身への意識を向ける方が増えてきました。特に女性に多いのが姿勢です。姿勢は自分で気付く事はあまりありません。多くの方は幼い頃から言われていたり、写真で気付いたりなど客観的評価で自覚します。しかし後回しにしてしまいます。緊急性がない為に優先度が低くなってしまうからです。痛みが我慢できない域に達してしまった、周囲に頻繁に言われるようになった、ふと窓に映った自分の姿を見てしまった、結婚式にでるからなど理由は様々です。
ここで気をつけて欲しいのが正しい姿勢の取り方です。前述の通り自分の姿勢は自身で正確に把握しにくい為、正しい姿勢をとっているつもりでも逆に負担が大きくなってしまっている事をよくお見掛けします。具体的ですと背筋を伸ばすために背中を伸ばして欲しいのに、腰を伸ばして必要以上に力を入れてしまい筋肉の緊張が強調され、痛みが強くなるケースです。

一度、自分の身体や姿勢をきちんと評価してもらうことをおすすめしますよ!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.