東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつる

2018/02/17 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
先日、夜に足がつってしまうという女性の方が来られました。
この時期はとても多いので皆さんに共有させていただきますね!

まずなぜ足がつってしまうのでしょうか?
最も多い原因として、冷えと疲労によりつりやすくなってしまいます。

冬は外気温もとても寒く家に帰ってもなかなか体が温まらないですよね。
冷え切った状態で睡眠に入ってしまうと血管が収縮してしまい全身の循環がとても悪くなります。循環が悪くなる事でふくらはぎへの栄養も行かなくなり、寝ている間に寝返りをうった際などに起こりやすくなります。

そして、運動後の疲労した状態がずっと続いてしまう事により筋肉への神経が上手く働かなくなってしまいます。それにより急に動かそうとした際などに起こりやすくなります。

ではどーすれば足がつらなくなるの?
それは自分自身でできるセルフケアや、定期的なメンテナンスがとても大切になります。
まずは、冷えや疲れを取るためにしっかり湯船に浸かり少しふくらはぎを手で刺激をしてあげる事です。それによりふくらはぎへの循環がかわります。そして寝る前にお水をコップ一杯飲む事です。寝ている間には500ccほどの汗が出ると言われています。水分不足にならないようにする事もポイントですよ!
そして定期的なメンテナンスが最も重要になります!
自分のお体は自分自信で全身の血流を良くする事は難しいです。
そのため、当院では全身血流が良くなる施術をしています。施術後は足がつらなくなる方も多くいらっしゃいます。

このような事で悩まれてる方は、お早めにご相談くださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.