東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

足のダルさの原因 

2019/04/24 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは

近頃は暖かくなってきてお出かけされる方も多いのではないでしょうか。暖かく過ごしやすいと、長い間外で過ごされることもあり、疲れをためてしまわれることもありますね。特に脚が疲れてしまった、なんてことがよくあります。しかしなぜ脚はダルさがでやすいのでしょうか。

原因は循環の悪化にあります

長い間立っていたり歩いていたりすると重力で疲労物質などは下がっていき溜まってしまいます。それに加え長く使っていた筋肉は固くなり血管を圧迫するので更に循環は悪くなってしまいます。その結果足がむくんだり、ダルさや痛みとして現れていくのですね。長い間放っておいてしまうと、足がしびれる神経症状が現れたり、攣ったりと生活に支障が出てしまいますのでただのダルさと思わず早めの処置が必要です。

改善策として一番大切かつ日常的な物がストレッチです。やはりストレッチをしていくことによって、筋肉が緩み循環が良くなっていきます。動き過ぎて固くなってしまったところはしっかりと伸ばすようにしましょう。このストレッチが不足していると腰や膝の痛みにもつながってしまいます。ストレッチは身体が温まっている時は特に効果が高いのでお風呂上りなどがおススメです。

みなさんもストレッチをしっかりしてお身体の調子を整えていきましょう

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.