東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

足の重だるさは取れます

2019/09/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!お身体の調子いかがでしょうか?季節の変わり始めは負担が大きくかかっていきますので秋に向けて身体のケアをしていきましょう!

本日は足の重だるさについて書いていきたいと思います。普段座ってる時間が多くて歩いていないのに足が重かったりしないでしょうか?人の身体は適度に動かないと血流が悪くなります。座ってる状態だと筋肉は伸び縮みしないので血液循環が足で起こらないです。ふくらはぎの筋肉は第二の心臓と呼ばれるくらいに全身に血液を循環させてくれるので動いていないのにも関わらず重いのはこれが原因です。心臓みたいに自発的に収縮して血液を循環させることができないふくらはぎは歩いたり運動することによって血液をポンプみたいに循環させます。また動かない筋肉は柔軟性が低下してしまうので適度に動いたりすることを心掛けましょう。実は貧乏ゆすりは見た目はあまりよくないですが筋肉を動かすのは凄くいいです。つま先立ちを繰り返す運動もいいですが時間がない方やめんどくさい方は施術して筋肉のバランスを整えていかなければ足がつるようになったり疲れが取れなかったりと悪さをしてくるので負担が気になっている方はしっかり施術してバランスを整えていきましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.