東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

足をつった時

2020/05/27 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。最近はだいぶ気温が上がり暑く感じる日も増えてきましたね。水分補給をこまめにするようにしましょう!

今回は足をつってしまった時についてです。皆さんも足をつってしまった経験ありませんか?そもそもなぜ足をつってしまうのか説明します。原因は一つではありませんが、ここではパターンとして多い例を二つ紹介します。
一つ目はこれからの時期、特に注意が必要な脱水症状を起こした時につってしまうパターンです。汗をかいて身体の水分が失われた際に起こりますが、細かく言うと水分だけでなく塩に含まれるカリウムやナトリウムと言うミネラルが失われた事で筋肉の伸び縮みがスムーズにいかなくてなって足をつってしまいます。よく「水だけでなく塩分もしっかり摂るように」と言われるのはそのためです。

もう一つは長時間立っていること、運動したことにより筋肉に負担がかかったことにより筋肉が緊張してしまい、柔軟性が低下してしまったことです。
筋肉の柔軟性が低下すると伸びなくなり、過度の張力が働き急な刺激に耐えられなくなり足をつってしまいます。場合によっては筋肉を伸ばし過ぎて痛めてしまいます。このパターンでは筋肉そのもの柔軟性が低下したことが原因になりますので、ストレッチをして筋肉を伸ばしてあげる事で症状が楽になります。
その場の処置も大事ですが、日頃からケアをして柔軟性をつけてあげる事で予防にも繋がります。しっかりとケアをしましょう!お困りの方はいつでもご相談下さい!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.