東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の構造と注意すべきこと

2018/07/26 カテゴリー:ブログ

ジメジメしていて変な汗をかいてしまったり、日差しの強さに体力が奪われてバテそうになりますが、こんなときこそ明るい声の挨拶がきこえてくると、気持ちも明るくなって元気が出てきます。

私もたくさんの方に元気を与えられるように挨拶から元気にいきたいと思います。

みなさん、こんにちは。

中野サンモール整骨院です。

今日は足首の構造と注意すべきことに関してお話していきたいと思います。

一般的に足首と呼ばれる、足関節は人が自分の力で移動するときは必ず使われるところです。

椅子から立ち上がる、歩く、走る、階段の昇り降りなど必ず必要となる関節運動です。

身体の土台となるところのため、安定した支持をするために可動域は少なめですが、複雑な動きもできるようになっています。

特に足関節は外側が靭帯で固定されているので、内反する動きへのストッパーの役割をしていますが、靭帯はそこまで丈夫ではないので伸びてしまったり、傷ついてしまったりしますので、注意しなければなりません。

また、現代人は安定した道路などを移動して生活しているため、それほど足関節をしっかりまげて、つまづかないように注意して歩くのが少なくなっていますし、しっかり後ろから前へ蹴りだして進む必要もなくなっています。

あまり足関節を大きく動かす機会が少なくなるとふくらはぎの筋肉が異常収縮して、いたくなってしまうことがありますので、普段やらない適度な運動やストレッチを取り入れていくことが大切になります。

まずは短時間のウォーキングから始めてみましょう。

運動でつかってあげた筋肉は、ケアが大事になりますので、痛いところなどございましたら中野サンモール整骨院にご相談下さい。

 

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.