東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

車の運転と身体のメンテナンス

2018/09/03 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!
厳しい暑さが続きますがいかがおすごしでしょうか?先日、お休みをいただいたので高速道路で走る機会がありました。今回は長時間の運転による痛みのお話をしていきたいと思います。

長時間の運転には色々な負担がかかります。ペダルを踏みこむ足、座っている腰・背中・首。また運転には気を張り詰めますから精神的にも疲労しやすく、普段よりも姿勢が悪くなりやすかったり必要以上に身体に力が入り筋肉の負担が普段より多くなります。ハンドルを握るので腕も疲れますよね。腕が疲れると共に肩、そして肩から背中にかけて痛みが広がっていきます。
普段行わない行為を行うということは普段使わない筋肉を使うということになります。人間の身体は必要な分の筋肉が付くようになっており普段使っている分筋肉が付いている反面、普段使っていない分筋肉が充分でなく自分で思っているよりも筋肉には大きな負担になっている場合が多くなります。
その他にも普段は運転していないので慣れないことをする、緊張により身体に必要以上に力が入るなど負担となる要因は多いです。
せっかくの休みなのにこれから仕事という時に身体が辛かったらやる気もでませんよね。しっかりとケアして、お仕事中も元気に過ごしましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.