東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

運動後は

2019/05/15 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは

最近は暖かくなってきて運動をされる方もいるのではないでしょうか。そんな時は普段しないような動きも多くあるのでケガをしてしまうこともありますね。ケガがなくても筋肉痛が残ったりなど後々に痛みが出る事が多々あります。筋肉痛もあまり放っておいてしまうと、腰の痛みなど生活での痛みに変化してしまう事があるので早いうちに良くしていくのがよいです。

そのためにはストレッチなども必要ですがとくに運動後の時間が大切です。運動後にストレッチをすることによって固くなっていく筋肉をあらかじめ緩めていくことが出来ます。筋肉は運動などでダメージが入ると繊維が傷つきます。それが治っていくときに固くなって治るか、しっかりと伸ばした状態で治していくかで後のお身体は変わっていきます。ですので運動後の早いうちから伸ばしておくことが一番大切になります。一般にはクールダウンや整理体操と言われるものです。伸ばしていくことで筋肉が緩み血流が整っていくので、血流の悪いところや局所的に良くなっている所を整えていきます。局所的に血流量が上がっている所に関しては後に筋肉痛となる場所になりますので特に伸ばしていきましょう。

皆さんも運動をした後はストレッチを忘れずにして下さいね

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.