東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

重だるさは未病

2019/11/15 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。最近は朝晩の冷え込みが厳しくなり体調管理が難しい季節になりましたね。このような季節は風邪をひきやすいですので早めの対策が必要です。すこしでも風邪気味かなと思ったら早めに薬を飲んだりするのも大切です。病院に行くほどではないな、と思う方は漢方薬なども良いでしょう。通常の風邪薬程効果は強くないですが風邪の引きかけには効果があります。薬局でも気軽に手に入るのでまとめて買っておくのも良いでしょう。

 

漢方薬やサプリメントは身体に必要な成分だったり身体の状態を整えてくれる便利なものです。風邪だけでなく身体を温めたりすることによって身体の痛みや不調を整えることも出来ます。腰や肩に重くだるい感じがする方にお勧めです。東洋医学では未病と呼ばれ病気やケガの前段階と言われるところです。この時点でしっかりと良くすることが健康には大切な事です。とくに身体の冷えは代謝の低下を招き身体の痛みや内臓機能の低下も招きます。これらを早いうちに予防する事によって身体の重だるさを防ぐことができます。

食事でもカレーには漢方薬の元であるスパイスがたくさん入っているのでお勧めです。内臓機能が整う他代謝を上げてくれる作用もあるので定期的に食べるのが良いでしょう。かの大スターイチロー選手は毎朝カレーを食べておられます。この蓄積があの大記録に繋がったのかもしれませんね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.