東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

重心は真ん中ですか?

2019/09/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!先日の台風で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く日常生活に戻られますよう、お祈り申し上げます。季節も少し進んで、夏の湿度や暑さは少し落ち着いてきましたね。こんな時こそ、体調を崩しやすい季節です。何かあれば、お早めにお越しくださいね。

さて、腰の痛み、首の痛み、身体の不調には色々ありますが、原因のひとつに背骨の歪みがあります。みなさん、靴のすり減り方に、左右の大きな違いはありますか?右の外側が大きくすり減っている、外側よりも内側の方が大きくすり減っているなどあると、それは重心が左右どちらかに偏っているということを示唆します。重心が偏ると、背骨の歪みを招きます。人間は、必ずしも左右均等ではありません。利き手だったり、仕事での作業環境だったり、歩き方だったり、スポーツの動きだったりで、左右の差はどうしても出てきます。ただ、その差が大きすぎると痛みや痺れなどのお身体の不調につながります。
大きな差になる前に、ケアをしていくことが大切になってきます。それと、立っているときや座っている時に、どちらかに体重がかかっていることに気がついたら、真ん中に重心を意識した姿勢に正すことが大切です。気がついたら直す。その繰り返しで、姿勢は少しずつ軽減されますよ。ぜひ気にかけてみてくださいね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.