東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

雨と体の不調

2018/07/02 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
最近雨が続き、ようやく梅雨らしさを感じてきましたね。道端に紫陽花を見かけると思わず撮影したくなります。

今日は雨と膝の関係についてお話したいと思います。
よく「雨になると膝が痛む」と言われる方を見たことありませんか?それは膝という関節と、天気の変化による気圧が関係しているのです。

気圧には簡単に分けると、高気圧と低気圧があります。気圧は山の頂上に近づけば近づくほど低くなりますが、私たちのいる高さは、雨の日などは気圧が下がり、低気圧に近くなります。普段、私たちは周りの空気にかなりの圧力を加えられています。ですが無意識のうちに私たちは身体の中から同じ力で押し返しているのです。しかし低気圧になると、周りの空気からの圧力が弱くなります。そうなると私たちが身体の中から押し返している力が優位になり、結果、身体の中の血管などが膨張し、周囲の血管や神経を圧迫してしまいます。よく山に登ると持って行った袋が膨らみますよね。それと同じです。膨張し、圧迫されることによって頭痛などが出ているのです。

膝などの関節の痛みも同じ理由で引き起こされます。関節は関節包という袋で包まれているのですが、低気圧になると関節包が膨張し、周囲を圧迫などして痛みを引き起こします。
症状が長い方などは膝の痛みで天気が崩れるのを感じ取るそうです。

雨の日は他にも自律神経に影響を与えやすく、吐き気なども引き起こします。これは特に自律神経に影響を起こしやすい首肩周りの緊張を軽減してあげるだけでも効果があります!体質だからと思い諦める方も多いですが、だからといって諦めずにいきましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.