東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日に

2018/05/31 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!
暑い日や寒い日が交互に来たりして、体調を崩される方が増えています。寝る前は明日の朝の気温を確認し、しっかりと対策をして就寝してくださいね!

最近雨の日がよくみられるようになりましたが、雨の日になると気分が悪くなったり、頭痛や顎の痛みが出る方が見られます。
これは「不定愁訴(不安定愁訴)」といい、雨の日による気圧の変化が原因になります。
ではなぜ不定愁訴が出てしまうのでしょうか?それは自律神経にあります。
神経には、例えば腕を動かすなど自分の意志でコントロールできるものもありますが、自律神経は気持ちや内臓の運動に関係しておりコントロールできません。
自律神経の中に更に2種類の神経があり、それがお互いにバランスをとっているのが良い状態です。片方だけが優位になってしまっている状態がバランスを崩している状態になります。個人差が大きいのですが、雨の日にこの自律神経のバランス崩しやすいので、それにより不定愁訴の症状が出てきます。
不定愁訴で悩まれている方、忙しくてなかなか健康的な生活を送れていないのではないでしょうか?
解決策としては精神をリラックスさせてあげることです。音楽や読書など好きなことをしたり、きちんとした睡眠や食事を取るなど。

体質だからと諦めてしまったり、そもそも雨の日による症状と気付くことができない方も多いです。個人差がありますので完治は難しいですが、少なくとも症状を和らげることはできます。
少しでも頭痛が軽くなったら今までの雨の日と違って楽しく過ごせると思いませんか?

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.