東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日の体調不良

2018/09/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!今年は台風が多いですね。台風や雨などで天気か崩れると体の痛みが出やすいです。今日は低気圧と痛みの関係について書いていきます。
低気圧になると雨が降りやすいというのはみなさん聞いたことがあると思います。
雨など天候が崩れると体の痛みが出たり増したりするのはその低気圧が原因です。
低気圧になると体がどう変化するかお話していきますね。
普通、人の体はバランスを保つために自分の意志とは関係なく、自律神経が働いています。
自律神経には交感神経と副交感神経があります。交感神経が優位に働いている時は体の血管を収縮させて興奮状態になります。
逆に風交感神経が優位に働くと血管を拡張させてリラックス状態になります。人の体は常に自律神経が働いてバランスを取っています。
しかし、低気圧になると自律神経が乱れバランスが崩れてしまいます。自律神経が乱れて交感神経が優位な状態が続くと血管は収縮されて、血流が悪くなり頭痛や痛みなど出てきやすいです。
副交感神経が優位な状態が続くとけだるさ、眠さなどが出てきます。
また気圧の物理的な影響も受けます。
例えば、分かりやすいのがポテトチップスなどお菓子の袋が山の上だと気圧の影響を受けて膨張します。人間の体も一緒で低気圧だと体の中の水分が気圧の影響を受けて足のむくみや血管が拡張するので血圧の低下などの原因にもなります。
雨の日でも普段の回復力や筋肉の状態を整えておくと痛みが出にくい体に変えていくことができます。
中野サンモール整骨院に早めにいらしてくださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.