東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日の痛み

2018/05/16 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
最近は暖かい日が続いたり、急に雨が降って寒くなったりと寒暖差が大きいですよね。
今日はそんな雨の日のお体についてお話させていただきたいと思います。

雨の日は低気圧になり、頭痛やむくみ、いつもは痛くはない部分に痛みが出てしまったりしてしまいます。
これは低気圧により身体が大気に対して膨らみやすくなってしまったり、自律神経の調子が崩れてしまうことによって、起こってしまいます。
雨の日に頭痛や吐き気や、痛み、痺れやダルさなどの症状が出たり強くなってしまう。
そんな方も多いのではないでしょうか?

このような症状を不定愁訴といいます。
不定愁訴による症状のうち、精神的ストレスが原因となるものもありますが、身体的な原因によるものもあります。
精神的ストレスによるものはそれを少しでも軽減する事、身体的なものはそこに対するアプローチで治療されることがあります。
特に首と肩の痛みに悩まれている方が多いです。

身体に対するアプローチは体の痛みはもちろん、頭痛や吐き気などにも効果があります。
骨と筋の両方にアプローチをかけ、背骨の歪みを矯正することによって筋肉の負担を根本的に取り除き、筋肉の緊張を取り除くことによって背骨の歪みを減らしていきます。

「常に出る症状じゃないから」「もう慣れてしまったから」といって諦めずに、しっかりと治療していきましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.